MENU

セクハラ上司から眉毛が薄い・細いと文句を言われてムカつく

AKBみたいな太眉が今時のモテ顔だとか、25くらいの若い子と付き合ったことがあると自慢してきたりとか、とにかくセクハラが止まりません。

 

35までに結婚しない女はダメだとか、年齢的に骨盤が硬くなってるから自然分娩は無理そう、その前に生理上がっちゃうか〜とか、労基署に強制捜査を願いたいくらいの罵詈雑言です。

 

私は30代半ばよりですが、まだアラフォーではありません。

 

アイメイクをガッツリひいてるわけでもないのに化粧が濃いとか言われたくないし、つり目なのはどうしようもありません。

 

というか、「アンタの好みに合わせてメイクしてるわけじゃないから!」という話です。

 

確かにマユ毛自体はガッキーとか太眉の人が増えてきたけど、ずっと細眉にしてきた私たちの世代にとっては、今はマユ毛は生えてきません。

 

化粧は薄くしたとしてもマユ毛だけは描くしかないし、それで今度は「立体感が無いね〜」とか新しい注文を付けられたら本当に頭が狂いそうで禿げそうです。

 

この年で転職なんて厳しいので、トチ狂っても会社を辞めることはしませんし、結婚のための出会いでも勤めている女性の方がモテると言いますよね。

 

でも婚活サービスを使ってる男性はやはり少し年齢層が高いので、30〜40代を狙うことになります。

 

彼らもドラマや若い子を日頃から目にしてるわけで、マユ毛1つの印象で私の婚活プロフィール画面を閉じられたら、正直ツライ..._:(´◇` 」∠ ):_

 

マユの部分に入れ墨を入れるアートメイクが流行ってますが、3〜4回の来院で10から20万円ほどかかると聞いて少しためらいます。

 

パートナーと寄り添うための経費と考えれば悪くないかも知れませんが、所詮入れ墨なので、オトコが好きな「ナチュラルな自眉感」が無いんですよね。

 

でも朝の眉メイクは楽チンになりそうだし、それであと10分寝られるって考えたら残りの人生バラ色(笑)っていってもおかしくないくらい朝のゆとりは影響大きい。

 

それに週末や休日に近くのスーパーに行くだけのためにマユ毛を描くのがメンドウだったけど、マスクをして、後は元々マユのラインができてるからオールすっぴんで過ごせるってなったら衝撃は半端ない....!!

 

そこでアートメイクに準じたものを調べてたのですが、「マユライズ」というマユ毛育毛剤を発見。

 

「マユ毛専門・・・?」と珍しがってたら、やっぱり日本唯一のマユ毛増量コスメとしてアットコスメにも5.5点のレビューが並びます。

 

まつ毛美容液とかだと目の粘膜に近い分、刺激や効果の小さい成分しか使えないみたいなんですね。

 

一方でマユ毛の場合は皮ふ面積が広いのと、ホルモンの影響を受けにくいマユ毛の特徴があるので、専用の美容液じゃないとフサフサ美眉にならないとか。

 

一番びっくりしたのが、私たちと一緒に細眉トレンドを引っ張ってきてくれたはずの元モー娘。のゴマキが愛用してること。

 


 

ゴマキさん、インスタやってるんですね。

 

私はアメブロでしか見なかったよ。笑

 

正直婚活はパーティでも第一印象で判断されるし、女子力だってキープしてることはアピールしないと枯れてるなんて判断されるリスクもあります。

 

「あっこの人かも。。。」っていうグッと来るメンズに会えたのに、顔の近づく接近戦になった時に自分の細マユに自信モテないと、その気になりたくてもなれないんじゃないかな?って思って、真剣に購入を考えてます。

 

1回80円切るっていうコスパも悪くないのと、公式サイトに30代〜40代の口コミがかなり寄せられてて、意外とミドルの女性に人気なコスメなんだって分かって安心しました。

 

婚活パーティ1回分よりもはるかに1回目の商品価格が安かったので、年齢に負けない美を磨く場としてパーティよりも美マユ育成にお小遣い回した方が私にはエコかなと。

 

行きつけの美容室なんかでもイケメンで話が弾む男性がいるので、「目元がかわいらしくなりましたね」って褒められちゃうかな〜どうかな〜なんて(笑) 思いながら考えてます^^

 

ちなみに初回の割引があるのはメルカリとかの転売サイトだと無理で、返品の保証も効かないみたいなので公式サイトで買うようにしてくださいね↓↓

 

http://lit-p.com/mayurise_a10/

 

ではでは、また買ったらレポしてみます〜♪