MENU

本田翼の薄眉がかわいいと思った女子大生の私が濃い眉&太眉に乗り換えた理由


 

男子も持ち上げるし女子からも嫌われないバッサー。

 

薄眉だから謙虚さとか、ピュアさとか、自然に感じられるよね。

 

これが菜々緒とか河北麻友子みたいな賢いオンナのまゆ毛だったらメンズの評価も変わるよ。あざといってね。

 

じゃあ何で普通の女子大生の私がバッサーを捨ててトレンドの濃い眉&太眉に乗り換えたのかって?

 

早いはなし、就活だよ。

 

女子はピシッと前髪をピンで留めて、まゆ毛はもちろんオデコまでガッツリおじさんおばさん面接官に見せないといけない。

 

誰だって肌荒れの1つや2つはあるけど、女子はメイクでカバーできなきゃ人格を疑われる。

 

言っておくけど、私は1年の時にこの話を先輩から聞いて、薄眉&細眉に未練は消えたよ。

 

今は3年だけど、2年の頃までフラフラしてたまゆ毛迷子の同期女子は軒並み薄眉&細眉のまんま。

 

それでいて無駄な部位の産毛すら毛抜き抜いちゃうから余計生えないよね。

 

1ヶ月で1cm生えてくれる髪の毛と違って、まゆ毛は2〜3mmだけしか生えない。

 

やっと生えて濃くなってきてから、太眉の練習すんの?笑

 

辞めときなって。イモトだぞって。

 

高めの美容院行って眉ごと整えてもらわないとダメだよ。意識低いんだから。

 

本田翼はね、既に就活終えてんの。私ら庶民と違って。

 

顔の出来が違うのなんのって話じゃなくて、彼女はもうメイクさんに薄眉&細眉を叩き込まれてんの。

 

メイクさんどころか監督さんや事務所社長にもうあの顔を求められてんの。

 

私らは、求められるまで無造作のままなんだよね。

 

多少まゆげ描くのがいびつでもしゃーないよねって。朝時間ないんだもんって。レポート提出迫ってたって。バイト遅かったって。

 

そんで3年なって部活も専念できるぞーってころにインターンだぞーってなって。

 

気づけば就活の勉強しつつ服も顔も化粧もってなって。

 

慌てて眉整えようったって、生えてこない。

 

友達のまつ毛美容液をちょこちょこっと借りて塗っても肌かぶれて薄い紫色に。

 

どーすんのってパウダーかけて変な眉毛の出来上がり〜♪

 

はい。

 

面接どーのこーのじゃありません。

 

「あ、面接官の視線が自分の口より上に行ってるな」

 

って気づいたらもうトークなんて山ほどノートと参考書メモってきても白紙になっておじゃん。

 

私は濃い眉&太眉にはやめにシフトして大正解だったよ。

 

ちなみに、シフトってのは毛を抜かないことだけじゃなくて。

 

毛抜きからカミソリに変えただけじゃなくて。

 

全体的に濃さやコシを取り戻さないとなって思って、ちゃんと専用の美容液を整えた。

 

それが「マユライズ」っていうまゆ毛専用の美容液。

 

専用というか、まつ毛にも使えるって書いてるけど、要は

 

・アレルギーテストOK
・無添加
・パラベン不使用

 

ってこと。

 

ちなみにマユライズの代わりにって言ってまつ毛美容液使うのはNG。

 

なんでって?

 

まつ毛美容液は皮ふにつけること考えられてない。

 

目元の粘膜は傷つけないようにデリケートに。

 

でも皮ふに触れて色素沈着やシミができるかまでは保証してない。

 

まゆ毛は意外と範囲広いからね。失敗すると悪目立ちどころか鼻のニキビより致命的だよ。

 

あとは眉毛の雑菌がアプリケーターとかハケに付いたら目に近いまつ毛に使えないしね。

 

デリケートなところのための溶剤と、皮ふに隣接した毛は分けるべき。

 

まゆ毛に特化してる分、1回ごとのコスパは優秀だよ。

 

まゆ毛だけで面接成功がグッと近くなる

 

就活道場とか塾系のがウン十万って払われるんだよね、今。

 

弱小地方私立〜明治大以下の一般学生にとって、合コンでも名を張れる企業を選ぶならかなり第一印象が大事。

 

面接官にとってはもちろんだけど、自分の気持ちの問題が大きいね。

 

多少テスト勉強がんばった時と全く頑張ってない時って、焦りが全然違う。

 

始まる前までは無ベンの方が楽だけどw

 

始まったらもう歴然。手が止まるでしょ?

 

口も止まるんだよ。目も止まるんだよ。

 

それを見透かされて「はい、もうけっこうですよー」って敗北宣言させられるんだよ。

 

悔しくない?

 

私はその先輩の話聞いてから、企業研究だけじゃなくてまゆ毛やメイクの勉強も始めた。

 

自分勝手なオシャレじゃなくて、社会で評価されるもの。

 

足りないものは、やりくりして手に入れたよ。それがマユライズ。

 

せっかく部活で後輩とも同期とも最高の青春手に入れたら、卒業してからも笑顔で振り返りたいじゃん?

 

まっすぐ社会に出て行って、親がニコニコ送り出してくれて、久しぶりの同期や先輩との再会で、ワクワクして働く自分の姿を見せたいって思ったら、本田翼は趣味として頭切り替えようかなって。

 

アットコスメも5.5点だし、アラサーのまさに薄眉トレンドだった女優やモデルさんたちも使ってるのインスタにアップしてるから、もう時代には逆らわない方が良いと思った(笑)

 

ちなみに楽天とアマゾンと価格.comには無くて、公式サイト限定販売だったから、変な転売に騙されないようにね><

 

ヤフオクに仮にあったとしても、使い捨てだったり量が満タンじゃなかったりするから。。。

 

万が一不良品だったとしても、正規ルートでの購入じゃないと会社も取り合ってくれないからね。注意。

 

公式サイトだと初回が1000円切るからオススメ↓↓

 

http://lit-p.com/mayurise_a10/

 

実家から通ってる子も安心なように郵送の箱がめっちゃ無印感あふれるダンボール(笑)

 

これでマユゲ用の美容液だって分かる人は世界にはまだ存在してないかな。笑

 

目元ととのえたら、だいぶ世界変わって楽しくなるよ!

 

もちろん大切な人とのお泊りでも慌てなくて済むし。笑